デジカメ購入


 こんにちは


 先週、Canonから新しいIXY,Powershotの発表がありました。
 それでだと思いますが、現モデルであるIXY32Sが安くなったので購入しました。
 私は、カメラの用途は「部屋の中」「blogに載せる程度」ですので、そんなに高いものはいりません。


 前のCASIO EX-V8が約5年前の機種ですので、えらく進化しているのに驚きました。
 価格コムなどを見ていると、32Sはピント合わせが遅いと書かれていたので不安でしたが、実際使ってみるとV8より遥かに早いので満足です。
 レンズも明るいし、マクロもV8が10cmというトンデモ仕様だったので、今度の3cmは気にもなりません。
 ただ、タッチパネルが大きすぎるので、写真を撮るときに変なボタンを触ってしまうのが難点かな。