Legacy of the Divine Tarot


 こんにちは


 先日、Legacy of the Divine TarotがAmazonで箱破損品が安かったので買いました。
 563円也。
 説明には「箱側面に大きな破損」とあったので、中のカードにも影響があるかと心配していましたが、なんとも無いので良かったです。
 まともに買えば2000円前後するので、お得でした。

Legacy of the Divine Tarot

Legacy of the Divine Tarot

 

 特徴は最近はやりのCGにて作成されており、非常に美麗です。
 ついでに買ったUniversal Waite Tarot Deckの女帝との比較です。

 


 レガシーの方の女帝はどうも女帝らしくないですね(^ー^;
 ちなみにばんぺいくんが持っているウエイト版の3種の比較です。
 共に魔術師です。


The Original Rider Waite Tarot Pack

The Rider Tarot Deck

Universal Waite Tarot Deck


 Originalは素朴と言うより、そばかすというか、なんか吹き出物が出ているようで怖いです。
 あんまし使いたくないですね(^ー^;
 ユニバーサルと無印では、無印のほうがはっきりくっきりしています。
 ユニバーサルはよく「やさしい」感じと言われますが、ばんぺいくん的には無印のほうが好みかな。
 ちなみにHARMONIOUS TAROTは、もっとやさしい絵になります。



 タロットは絵柄が次から次へと出てくるので、どんどん貯まりますね(^ー^;