夜勤3日目


 こんにちは


 静音化PCとメインマシンを同時に起動し、メインマシンのスイッチを切ると、静音化マシンの静かなこと静かなこと。
 机の下に入れているのもありますが、ほとんど音がしません。
 こちらをメインマシンにしたいくらいです。
 ていうか、したい!!


 実はケースは往年のソンチアーを使用しようと思いましたが、江成のEPR625AWTはファン回転数がかなり低くおさえられており、上置きではツライというレビューを見たのです。
 んで、下置きにすべくケースを新調しました。
 でもヤフオクで中古品の中古品を落札したのですが(^ー^;
 ケースはAntecのNine Hundredです。
 いわゆるゲーミングケースと呼ばれる、隙間だらけのケースです。
 しかし、2ちゃんねるの静音化スレなどを見ていると、現在のトレンドは隙間だらけのケースにすると内部が冷え、結果的にファンの回転数が抑えられて静かになるそうです。
 昔の考えですときっちりと隙間は埋め、音を漏らさないようにと教わったものですが、今ではそれらは「窒息ケース」と言われ嫌われてるとか。
 実際、ファンも回ったりとまったりしていてとても静かです。


 これだけ静かですとね・・・以前から欲しかったものを買ってしまいました。
 

 ちょうどNTT-Xで安売りしてたのです。
 偶然。
 そしたらついIYHしちゃって・・・・
 でも、つなぐケーブルがGX-100HDまで届かなくて発注しました。
 分かる人には分かる写真。
 まだつないでないので分かりませんが、現在オンボードサウンドチップですので、違いがわかればいいなぁと思います。