あかい他人


 こんにちは


 さきほどコミックナタリーを見ていたら

山川直人、幻の初単行本「あかい他人」が完全版で復活

1991年に秋田書店より刊行されていた山川直人の初単行本「あかい他人」が、タイトルを「あかい他人(全)」と改めた完全版となって、4月24日にエンターブレインより発売される。


 ついに復刻されるようですね。

あかい他人(全) (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

あかい他人(全) (ビームコミックス) (BEAM COMIX)



 にしても、最後まで単行本化されなかったシアワセ行進曲が単行本化されたのに、なぜ「あかい他人」が復刻されないのか不思議でした。
シアワセ行進曲 (BEAM COMIX)


 なにか深い闇でもあったのかな(^ー^; 
 少々あぶない話も入っていましたし。
 なぜ知っているかというと持っているからです。
 ばんぺいくんはシアワセ行進曲が連載されている時期だったか?に入手済みです。

 コミックナタリーには「単行本は古書価が高騰し、長らく入手困難となっていた。」と書かれてました。
 高騰していたのか・・・・
 Amazonを覗いても在庫なし。
 いったいいくらで取り引きされてたんだろう。