意外なところに


 こんにちは


 先日、楽天でuniクルトガエンジン搭載α-gelを買おうとしたら、在庫がないので断られました。
 7月に増産予定ということでしたので諦めていたら、なんと近所のスーパーに置いてありました。
 一瞬、ノーマルのα-gelかと思いましたが、ちゃんと下に「クルトガエンジン搭載」の文字があったので即効でレジへ。
 まだ封を開けていませんが、サンプルを使った感じでは「やわらかめ」のゲルのようです。
 意外なところで売っていたので、なんか得した気分。
 

 写真上は、先日Amazonでポチった「三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリームFシリーズ」です。
 これが最悪とまではいきませんが、作りが非常に雑です。
 750円もしたので、もうすこしボールペンやシャーペンへの切り替えがスムーズかと思いきや、100円で買えるような作りでした。
 カチカチ感が乏しいので、回すとストレスが溜まります。
 やはり、こういうのは店頭で手にとって選ぶべきでした。
 仕事用にでもするか。