今年のラコステ


 こんにちは


 ここ数年、毎年こつこつとラコステのポロシャツを買っています。
 そんなにお金持ちではないので、年に1〜2枚程度ですが(^ー^;
 昨年まで、ばんぺいくんの住む岐阜にはラコステブティックは存在していなかったので、隣県の一宮市名古屋市に買いに行っていました。
 ところが今年はラコステ=ファブリカは何を血迷ったか、岐阜、それもモレラ岐阜という相当田舎に出店しました。
 ばんぺいくん的には電車賃を使って買いに行かなくても、車でいけるのでうれしいのですけど、ど田舎にラコステというのは、どう考えても場違いだと思います。
 モレラ岐阜には3年前の開店時にトミー・ヒルフィガーが入店しましたが、2年ほどで撤退・・・あ、3月4日も書きましたね。
 夜勤1日目なので頭が回ってなくて。


 そんなこんなで開店2日目のラコステモレラ岐阜店に行ってきました。
 初日に2階から見たときはお客さんの姿が確認できませんでしたので、2日目=土曜日ともなればだれかいるだろうと思いきや、静かなものでした(^ー^;
 周辺に流れが無いのかといえばそんなことはなく、隣のアーノルドパーマータイムレスには結構お客さんがいたのです。
 ・・・・っていうか、ラコステの店ってかつてアーノルドパーマーの店だったところじゃなかったか?!
 

 ま、ポロシャツといえば、初夏〜夏にかけてのファッションですので、5〜7月にかけて売れていくのでしょう。
 最低気温が2℃になるような環境じゃまだまだですよね。
 今から名前を売っておいて、シーズンになったら売り上げると・・・・



 ということで、ばんぺいくんもシーズンになったら買ってあげようと、ぶらぶらと商品を見て回りました。
 ん〜、田舎ということなのか、今年の傾向なのか、なんだかおとなしめの構成ですね。
 昨年、一宮名鉄百貨店で見たものや、名駅地下のファッションone店で見たよりもなんだか・・・
 はじけてないというかなんというか。


 
 そんななかで、最近はやりのクレリックボタンダウンなポロシャツがありました。


 いいなぁ、欲しいなぁ。
 開店祝いに買ってやるか!!
 値段はと・・・・ ( ゚д゚)、;'.・ グハッ
 パソコンが買えますよ!!!!!
 なんでたかがポロシャツ1枚にこんな値段が?!


 って、写真があるということは手元にあるということですよね(^ー^;
 はい、買いました。
 PC1台買える値段です。
 おそれおおくて普段には着れません。
 どういうとき着ようかな?
 仕事でスーツなんか着ることないし、第一スーツなんて持ってないし。


 そうそう、お金払うときに店員さんに「なんでラコステともあろうブランドが、このようなど田舎に出店したの?」と聞いてみました。


 「競合する店舗が無いから」


 だそうです。
 確かに、ラコステと張り合うような店舗はど田舎には存在していないでしょうね。
 存在しないということは、張り合うだけの店は存在できなかったというほうが正しいかも・・・・・・(^ー^;


 あーだめだ。
 眠たすぎ。
 ねます。