夜勤明け


 こんにちは


 夜勤明け・・・は昨日でした。
 


 恵方巻き食べました。
 昨日ですが。
 恵方巻きって巻いてあればロールケーキでも良いのですか?
 恵方スイートなんてありましたが。
 こんな田舎でも、昨日はお寿司コーナーは人だかりでした。
 節分に巻きずし食べる習慣なんて、そんな昔ではないでしょうにね。
 

 10年くらい・・・もっと前かな?小僧寿しのCMで見て、そこまですし売りたいのか?と思っていました。
 まさか、ここまで普及するとは・・・


 最近小僧寿しの店見ないなぁと思っていたら、東海北陸地方にはなくなっていたのですね。
 昔は20〜30km四方にあったのに。
 なぜだろう?