紅葉狩り


 こんにちは


 昨日は朝から温泉三昧でした。
 今日は朝から紅葉狩りに出かけました。


 岐阜県美濃市の大矢田もみじ谷という所です。
 普通、紅葉は標高の高いところから低いところへ降りてくる物ですが、ここの紅葉は低いところから高いところへ移るそうです。
 有名だそうなので行ってみましたが・・・・
 下の方は昨日の雨でだいぶ落葉していました。
 上の方はまだ紅葉してないし(^−^;
 ちょっと中途半端でした。


 帰りに「うだつ」のあがるまち美濃へ行きました。
 慣用句で「うだつがあがらない」という言葉がありますが、そのうだつが残る町並みが保存されています。

 ・・・ってもうすこしあると思ったのですが、そんなにありませんでした。
 倉敷も想像していたよりなんだかなぁでしたので、そんなもんかなと・・・・