肩が重い


 こんにちは


 厚着してるせいか肩が重い。
 フリース系の軽い中着を買ってこよう。


 年賀状は昨日のうちに作成終わりました。
 ばんぺいくんは筆まめ派(というか、ある事情で・・・)なので、PC上で作っていますが、ウェブポ 年賀状2020 | 年賀状の作成・印刷・投函まで全部オンラインでを使うとネットで全部解決できるのですね。
 プリンターが無くても、年賀はがきを買ってこなくても、下手すればネットさえつながれば山の中や海のど真ん中で年賀状を作成して送られる。
 もっとも、年賀状そのものがいるのかという議論は置いといてですが。



 LS0612FLの中心値は63000円。
 LS0611FLの中心値は53000円。オークションで4万円前後。
 145mmの深切り電子造作丸のこ(フッ素ベース)だと2万円強。
 1つ買うのと、2つ買うのとあんまし値段変わらないね。