M996購入


 こんにちは


 ということで、CM996LをJavari.jpに返し、M996を買うべく調べると、CM996Lは12500円で売っているのに、M996は概ね18000円前後です。
 CM996Lの方が革の量が多いのに、なぜメッシュのM996の方が高いの?と思ったら、M996はMAID IN U.S.Aだそうな。
 CM996Lは中国製でした。
 中国製とアメリカ製・・・やっぱり耐久性が違うのかな?
 う〜んとうなりながら購入しました。


 履いた感じはCM996Lとほとんど変わらず。
 若干こちらの方が大きいかな?と思う。
 それでも履き心地は変わらず。
 でも冬用にCM996Lを買ってもいいかな?と思ったり。
 その際はJavari.jpにて・・・ね。


 本日、試験用のお守りを買いに南宮大社へ行きました。
 風水的に白と緑のお守りがいいということで、白と薄緑のを購入。
 ていうか、現在南宮大社は改装中でお守り売り場も小さくなって種類がありませんでした。
 ・・・それ以前に中国の風水と日本の神道を絡めるのか?という意見はなしで。


 初めて外でM996を履いたわけですが、履いた靴下が悪かったです。
 速乾性の薄手のものでしたが、化繊なので靴の中ですべりまくりです。
 CM996Lを試したときに履いたスポーツ用靴下を履けば良かったです。
 足の蒸れ巻はなしに近かったです。
 やはりメッシュ素材があるので、通気性は良いです。


 ついでに、帰りに寄ったアクアウォークというショッピングセンターの中に入っている無印良品にてジャケット2枚購入。
 セールということで、「無造作にたためるコードストレッチジャケット ブルー」がシーズン前4000円、現在ネットでは3097円のところ999円。
 「フレンチリネン一枚仕立てジャケット」がシーズン前7200円、現在ネット価格5071円でのところ3600円でした。
 、「無造作にたためるコードストレッチジャケット」の999円はお買い得でした。
 車に積んで、何かの時の羽織物にしようと思います。