Javari.jp初体験その3


 こんにちは


 続き


 Javari.jpから到着したニューバランスのCM996Lの26.5cmと27cmの2足の靴。
 さっそく、部屋にて靴下を履いて、靴べらを使用し、慎重に履いて合わせます。
 まずは26.5cmから。
 足を入れ、靴紐をむすび、立って歩くとぴったりです。
 というか、吸い付く感じです。
 足を上げると、靴と足が一体化して非常にいい感じ!
 惜しむらくは外へ出て走れないこと(^−^;
 次は27cm。
 26.5cmがぴったりなので余裕があります。
 個人的はこちらのほうがいいのですが、靴はあんまし余裕があると歩いているときにずれてよくなく、ぴったりあっている物の方が良いとのこと。
 立ったり座ったり、少し歩いたり・・・・
 

 決定!
 実寸25.5cm、甲高のばんぺいくんにはニューバランスのDワイズは26.5cmがいいいようです。
 27cmは返すことに。
 ということで、26.5cmの方が返品しないので、しばらくこのまま履いていましょうかね。



 ・・・・・
 
 

 ・・・・足が暑い。



 夜勤なので、昼間はクーラーを付けていて、部屋の中は小寒い状況なのに、足はひどく暑いです。
 理由はオールレザー。
 そうですよね、ぴったりの靴で、オールレザーで足を覆えば暑いのはあたりまえです(^−^;
 いくら靴の色が白で涼しげでも、暑い物は暑いです。
 


 さて、どうしよう?
 元々、今回靴を購入したきっかけは「夏の暑いさなかにハイカットの靴は暑かろう」ということでした。
 このまま返すか。
 しかし、996の履き心地を体験すると返したくない!
 じゃあ、996の形でメッシュタイプはないのか?
 
ニューバランス(new balance) メンズカジュアルスニーカー(M996?M) メンズ 【グレー/27.0】


 ありました。
 M996というモデルです。
 所々メッシュになっていて、写真を見た感じ通気口もあるようです。
 早速Javari.jpを検索!


 
 ・・・・・無い。



 なぜ?
 といっても、無い物は無い。
 ということで、Javari.jpさんごめんなさい!
 2足とも返品です。
 7月24日の20時頃に返品処理。
 返品に必要な書類を印刷し、靴と一緒に送られてきた返品用宅急便の送り票を、入っていた箱に貼り、ヤマト運輸へHPより引き取り依頼をしました。



 翌7月25日午後、ヤマト運輸引き取り。
 お金はクレジットカードで支払ったので、2〜3週間後に返金処理されるそうです。
 と思いきや、翌26日には

Javari.jp でご注文いただきありがとうございます。
ご注文#249-0407834-4893410について、24570円分の返金手続きが完了いたしましたので、お知らせいたします。
返金の対象商品:
商品: [ニューバランス] NB CM996L WT (ホワイト/US8.5)
返金理由:お客様都合の返品
商品: [ニューバランス] NB CM996L WT (ホワイト/US9)
返金理由:お客様都合の返品
返金内容は以下のとおりです。
Visa Credit Card [クレジットカード(********): 24570円
返金合計金額: 24570円
Javari.jp をご利用いただき、ありがとうございます。
またのご利用おまちしております。
カスタマーサービス
www.javari.jp


 返金処理が完了しました。
 注文から到着、返品、返金処理、その間は3日間。
 なかなか使い勝手が良さそうです。
 なんといっても、注文はネット、複数頼めばいろいろ履き比べて、返品もヤマト運輸が家まで取りに来てくれます。
 すべて自宅で完了です。
 店に行かなくてもいいですね。
 今回、縁がありませんでしたが、次回もよろしくお願いします >Javari.jp様