夜勤2日目


 こんにちは


 楽天ポイントが貯まりやすいと言うことで、楽天KCカードを作り、楽天関係はそれで支払いをしていました。
 引き落としはJNBでしていて、通常使用しているカードとは違いどちらもオンラインで確認するようになっています。
 ところがばんぺいくんの計算ミスでJNBの残高が150円ほど請求額より少ないことに気づいておらず、振り込み要求メールがきていました。
 それが今月27日
 27日は仕事で、確認できたのはすでに翌日。
 その朝にお金を振り込みましたが時すでに遅かったようで、楽天KCから電話が来ました。
 お金は銀行口座にあるので落としてくれと言ったら、それは出来ないので専用の振り込み用紙を送るのでコンビニで振り込んでくれということ。
 それも5月2日に・・・
 28日に普通郵便で送られている筈なのでという話ですが、今もって来ません(^−^;
 うちは田舎とはいえ、どこから発送しているのか知らんが、普通郵便が3日もかかるような場所には住んでいないつもりなのですけどね。
 明日届かなかったらどうなるのだろ?
 ちなみに、一昨日楽天で頼んだ品物は楽天KCではなく通常使うカードにて支払いしました。
 やはりばんぺいくんのような人間は、毎月紙で請求書を確認しないといけないようです。
 ちなみにドコモの請求書も紙で送るようにしてもらっています。