こんにちは


 本当は朝4時に起きて行く予定だった畑の草刈りですが、起きられなかったので6時に行きました(^−^;
 6時でももう暑くて、8時に終わったときは作業服の上下は汗でベタベタでした。


 前回、家の周りにて草刈機を使ったわけですが、今回は主目的である畑で使用してみました。
 3ヶ月放置していたので草は腰のあたりまで生えて、これを手で刈るには半日かかることでしょう。
 しかし、今年の私には草刈機があります。
 なんてことない!!



 ・・・あれ?いきなりエンジンがかからない。
 家での時は一発だったのにな。
 紐を引くこと10数回!やっとかかりました。
 ちなみに、今回は広い面積の草を刈るため、刃をナイロンコードでは無く強化樹脂の刃が付いた物に替えました。
 やはり最初から付いていたチップソーは怖いです。
 強化樹脂製でしたら石に当たっても刃が内側に跳ね返る仕組みになっていて衝撃が少ないそうな。
 


 さっそく使用開始。
 やはり草の高さと、多さで苦労しました。
 あらかた刈った後、ナイロンコードに替えて細かいところを・・・・
 あれ?ナイロンが出てこないorz
 どうも故障したようです。
 マキタの草刈機に合うように、マキタのウルトラオート4というカッターを買ったのに!!
 やはり某ページで推奨の共立のを買っておけば・・・って近所で売ってませんでしたが。
 しかたないので、途中で切り上げて帰宅。
 先が思いやられます。


 家に帰ったのが8時過ぎ。
 汗でベタベタだったのでシャワーを浴び朝食を取り、最後まで残っていたIDE塾の中間模試解説DVDを視聴。
 


 午後からTACの全国模試を再度やりました。
 とはいえ、選択式と択一労基安衛生までですが。
 少々落ち込みました。
 まだ成績表は来ていませんが、先日答えが来たので採点。


労基安衛 労災保険 雇用保険 労働一般 社会一般 健康保険 厚生年金 国民年金
3 3 2 2 2 1 3 1

 

 またもや健康保険と国民年金がボロボロです。
 なんでこんなに健康保険が弱いのだろう・・・
 自己嫌悪