こんにちは


 今日の午後に冷蔵庫が到着し設置しました。
 その前に冷蔵庫の周辺や、その下などを掃除しましたが、18年の汚れは伊達じゃなかったです。
 さらに、狭い家なので冷蔵庫1つ出すにもいろいろと棚とかを移動しなくてはいけないので、その動かす作業やその掃除。
 そして冷蔵庫が設置されたあと、それを戻す作業など疲れました。


 昔というか、それなりの2ドアのタイプは上が冷凍庫、下が冷蔵庫だったのですが、今のものは上が冷蔵庫、その下が冷凍庫になっているのですね。
 普段使うのは冷蔵庫の方なので、冷蔵庫が下の方がいいように思うのですがなぜでしょう?


 1日経って怪我の痛みは変わりなし。
 明日の方が痛いのかな?