こんにちは


 やっと5つめの口内炎が治ったと思ったら、今度は左足を怪我しました。
 朝、家の階段を両手に大工道具を持って降りる時に、階段を1つ踏み外してしまい、自分の体重+大工道具の重さがもろに左足の薬指と中指に集中してしまいました。
 両手でモノを持たないように母親には口を酸っぱくして言っていたのに、自分がこのていたらくでは・・・
 実は前日に仕事のトラブルで有機溶剤を吸ってしまい、のどの調子が悪く風邪をひいていました。
 その状態で両手にものを抱えて階段を降りてしまった訳です。
 

 直後は湿布薬を貼ったせいか痛みはそれほど感じませんでしたが、その後出勤する時間には痛みがし始め、運転するにしたがった痛みが増していきました。
 これはいけないと思い、途中で薬局に寄りテーピングテープを買い、ぐるぐる巻きに固定しました。
 仕事をしている間中痛かったですが、帰りにはそれほどでも無くなっていました。


 そして家に帰ってきて、怪我の所を確認すると真っ赤に腫れていました。
 もし骨折やひびがいっていたら歩けないでしょうから、骨に異常は無いと思いますが気分の良いモノではありません・・・