こんにちは


 仕事そのものはえらくありませんでしたが、体調が悪かったせいでひさしぶりにつらい夜勤でした。
 とにかく口内炎が4つほど出来ていたのがつらかった・・・
 舌に1つ、ほほに1つ、くちびるに1つ、歯の上に1つ。
 そのうち歯の上のもの以外は直りました。
 ケナログでは効かなかったので、口内炎パッチ大正Aを貼りました。
 10回分で1000円超えますので、1回分にすると100円以上?
 高い薬だけあって、あれだけひどかった舌の口内炎は3日で治りました。
 まさにリーサルウェポンです。


 夜勤明けは例のごとく、朝風呂温泉に行き、帰りはちゃんぽんを食べました。
 最近ちゃんぽんよく食べます。
 

 そしてその帰りに畑に寄ったら、たまねぎがほとんど倒れていました。
 おおよそ倒れたら取り時と言われていますが、来月だとばかり思っていたので、驚きました。
 おそらく気温が高かかったのと、肥料が多く葉っぱが延びすぎてしまったのが原因だったのかもしれません。
 とりあえず、手元にあるビニール袋に入る分だけは取ってきました。