こんにちは


 巷はゴールデンウィークということで、行楽地へ出かける人、海外へ旅行に行く人などなど、多いようですね。
 私と言えば、28・29・30日は仕事でした。
 明日の1日は休みで、2・3・4日は夜勤で仕事です。
 5日は夜勤明けで、1日中寝てしまいますし、6日から仕事です。
 ということで、私の黄金週間は、文字通りの黄金(お金が稼げる)週間となっております(^−^;
 ・・・って別に仕事したくは無いですし、かといって芋を洗うような行楽地へは行く気もありませんが。


 ストレスが溜まっているので買い物で解消しています。
 本はAmazonで新本・古本とも買ってます。
 本日は立花ノリミさんご推奨の

霊ナァンテコワクナイヨー

霊ナァンテコワクナイヨー


 が届いたので読んでみます。
 

 他にもいろいろ細々した物を買っていますが、母親が入院する前から買おうと思っていた電気炊飯器を買いました。
 今日は仕事帰りに、エイデン大垣へ会員様特典のミラー時計を貰いに行ったついでに、三菱NE-RE-10が18800円であるのを発見。
 7〜8個山積みになっていましたが、どうも27日の日替わり商品だったらしく、売れなかったようで、整理券が箱にくっついていました(^−^;
 そのほかのモノは値段が高いだけで、交渉する価値も無しと判断して、ケーズデンキへ向かいました。
 

 ケーズデンキではNE-RE10の上位機種であるNJ-RV10が27800円でした。
 交渉次第では安くなるのかな?とも思いつつ、ヤマダ電機へ向かいました。
 

 途中、先週開店したイオン大垣南店に行く車の渋滞に巻き込まれ掛けながら到着。
 初めて来た店なので、どこに炊飯器があるのが分からず、店内をぐるぐる回って発見!
 なんと、さきほど1階から2階へエスカレーターを昇って、すぐ脇にありました・・・
 疲れているのでしょうかね・・・


 炊飯器売り場には、家族連れ2組が物色しているようで、なかなか陳列されている商品を見ることが出来ませんでした。
 しかたないので、欲しくもない洗濯機や冷蔵庫を見て時間を潰し、家族連れがどこかへ行くのを待ちました。
 ようやく家族連れ1組がどこかへ行きましたが、もう1組はどこかへ行く気配無し。
 なにやら夫婦で話し合いしているようです。
 子供はおもしろいのか、炊飯器の蓋のスイッチを陳列してあるモノを順番に押して遊んでいました。
 

 そのような状況の中、遠巻きに見てみると、エイデンで売れ残っていた三菱NE-RE-10が17800円で発見。
 1000円も安く、かつポイントが付けばエイデンでは買わないよな・・・
 ケーズデンキで見たNJ-RV10を探していたら、展示処分の三洋のECJ-HZ10がありました。



 ドボンさんが先月買った機種(でしたよね?)で、私も欲しかったのですが定価が6万円以上、ネットでも34000円前後で、3万円以下で買うという予算の関係で断念したのです。
 先週、ヤマダ電機の岐阜本店に行ったときも、展示処分品で33800円であったのをみていたのですが、今日表示されていた値段は


 27800円!
 

 一瞬、目を疑い、下位機種のHK10では無いな?無いな?無いな?としばらく自問自答していました。
 それでも安心できなかったので、三洋の炊飯器のカタログを持ってきて、目の前にある炊飯器がECJ-HZ10であることを確認しました。
 早速店員さんに「コレください!」と言ったら、店員さんは「在庫確認してきます〜」と倉庫へ向かいました。
 ・・・え゛?展示処分品なのに新品の在庫があるのか?!
 しばらくして店員さんがもどってきて、申し訳なさそうに「在庫はありませんでした」と言ったので、展示処分品であることを納得していることを告げると、「そうですか!これでよろしいのですね。ありがとうございます!!」と嬉々として言うのが、なんともおかしかったです。


 展示処分ということで、人の手になんども触れられて、蓋を開けるスイッチも何度も押されているでしょうが、家に来れば1年365日動き続けるわけですの気にしない気にしない。
 一応、展示品だったということで、目の前でクリーニングしてもらい、箱が無いと言うことでしたが、生活家電を購入するとトートバックが貰えると言うことで、それに入れて貰いました。
 ただ、ひとつだけ誤算だったのは、展示処分品だったので「ポイント」が付かなかったということです。
 27800円を購入したら、いくらポイントが付いたのか・・・
 その分は上乗せしないといけないのでしょうね。
 でも、高くて買えずに断念したECJ-HZ10が3万円以下で買えたのでヨシとしましょう。


 ちなみに、いままでの炊飯器の中にゴハンが残っているので、使用するのは明日以降になります。
 もう1回、自分で中を洗いたいですし。