こんにちは
 昨日のことになりますが

超高感度デジタルカメラ「FinePix F11」

FinePix F11」は、「手ブレ・被写体ブレに強く、暗い場所でも背景まできれいに撮れる」という特長で、国内外で高い評価をいただいている「FinePix F10」※1 に、より豊かな写真表現を可能にする新たな機能をプラスしました。「スーパーCCDハニカムV HR」※2 と「リアルフォトエンジン」※3 搭載により実現した、高感度ISO1600でノイズの少ない6メガピクセル高画質に加え、新たにシャッター優先AE絞り優先AEのマニュアル撮影が可能となりました。これにより、例えばシャッタースピードの変化で川の流れを様々な表情で美しく残したり、絞りを調節しポートレート撮影で人物を浮き立たせるなど、表現の幅が拡がります。

 フジフィルムのデジカメFinePix F10のマイナーチェンジ版であるF11が発表となりました。
 機能的には「絞り優先モード」と「シャッター優先モード」が付いて、その他こちょこちょと変わっている様子です。
 早速価格comでは値段が出ていますが、おおよそ48000円前後みたいです。
 当然F11が出ればF10は終息に向かうでしょうから、F10の投げ売りが始まりそうなのですが、今のところ「決算セール」以外で投げ売りは出ていない模様です。
 個人的には別に「優先モード」は使わないでしょうから(使うのだったら一眼買います(^−^;)F10で十分ですので非常に安くなったらF10を買いたいと思います。
 ・・・というような人間が多いからF10は最後までいまのままの値段で終わっちゃうかもしれませんね。