banpeikun2005-03-05


 こんにちは
 ニューマシンに変えてから画像出力はIntel865Gの内部ビデオ出力を利用していました。
 なぜならそれまで使用していたファンレスのRADEON9700ProUltimaはヒートシンクが大きすぎてTipoに収まらなかったからです。
 中にはこのようなことをなさっている方も見えますが

http://www.wwwwww.tv/mac/extreme2.html

 私は側板に穴を開けるつもりもありませんでしたし、それ以前にニューマシンに移行するきっかけがファンレスのRADEON9700ProUltimaが調子悪かったことを発端としていました。
 んで、今日までアナログRGB出力でしたが新たにSapphire RADEON9600XT 128M Ultimateを召還し、さきほど取り付けてDVI出力させました。
 液晶はアナログRGBでも結構はっきり見えていましたし、ラグナロクオンラインもスムーズに動いていましたからそんなに不満はありませんでしたが、やはりDVIの画面を見るとアナログには戻れませんね(^^;
 そうそうもちろんSapphire RADEON9600XT 128M Ultimateはファンレスなので、新たな騒音発生源は増えていませんので従来通り静かです。
 これでA列車7だって大丈夫かな?