夜勤が終わって


 こんにちは


 昨日で夜勤は終わり。
 3日間いろんなことがありました。


 水道管は取り替えました。
 鉄の配管でしたが、保温材は一部剥がれていたので、そこから水が入って腐っていました。
 そこが弱くなっていて逝ったみたい。



 バラそうかと思っても硬かったので、グラインダーで切ろうと思っていたら、ネジ切れてしまいました(^ー^;
 今度はすべてステンレスに交換したので、錆びることはないでしょう。

 


 ただ、事前に小さいパイプレンチを会社から借りてくるのを忘れていたので、かなり苦労しました。
 そして、長い直管が60センチということで、近所のホームセンターには無く、50センチ+ニップル2ケで代用。
 それが面倒で、結局取り付けて、水を通したら2ヶ所から漏れ発生。
 また、すべてばらして、シールテープを巻き直しましたが、なんともならないので、ついに箱から↓を出して使いました。
 いやはや楽チンでした。
 もっと早く出せばよかった。