2回目にしてトラブル?
こんにちは
相変わらず、記録的な円高が続いています。
ということで、またまた、アメリカのAmazonより工具を発注しました。
でも・・・AmazonからのトラッキングIDが表示されません(;_;)
前回もそうですが、今回も個人輸入代行というものを使っています。
これは、海外へ発送できないものを、現地にいる業者を通じて購入するものです。
アメリカのAmazonは基本的に海外へ工具等の発送をしてくれませんので、購入したいと思ったら、アメリカにいる人間に代わりに買ってもらい、そこから日本へ発送してもらいます。
そういう代行業者というものが世界中に存在するわけですが、私が利用しているのはスピアネットという代行業者です。
評判は上々で、一時はあまりにも注文が多いので評価が下がった時期がありますが、それからオペレーターを増やしたのか、上記のアマゾンの問題でもメールを送ったら10分で到着しました。
まあ、非常によくある話なので、テンプレートがあるのかとも思いますが、
お世話になります、スピアネットです。
お問い合わせの件ですが、トラッキング番号のあるお荷物は1つの転送依頼で、
トラッキング番号のないお荷物は別に転送依頼をお願いいたします。
トラッキング番号が不明の場合は、転送依頼フォームにno tracking
infoと入力していただいても結構です。しかし配送途中の紛失、誤配送があった場合は、こちらではお荷物の追跡はできませんので、弊社ではなく直接購入先へお問い合わせください。
よろしくお願いいたします
スピアネット ○○
ということで、IDが無かったら知らんよということです・・・・
よりにもよって、一番金額が高く、量が多いものに表示されないとは思いませんでした。
にしても、Amazon.comのSuper Saver Shippingはいったいどうなっているのだろう?
今回13商品を1回に購入しました。
前回はバラバラで購入したから仕方ないと思ったけど、今回は5つに配送が分かれました。
スピアネットは配送1つにつき手数料がかかるので、今回は$33。
前回、注文からカルフォルニア州のスピアネットまで10日かかりました。
たしか、通常の2〜3daysShippingを使うと$36くらいだったので、これでしたら、通常の発送を頼んだほうがよさそうですね。
1梱包物にまとまれば手数料も少なくなりますし。
個人輸入初めて2回目にして、トラブルに見舞われそうです。