iPod shuffle交換


 こんにちは


 昨年2つ購入したiPod shuffleですが、1つが早くも壊れました。
 前兆は2週間ほど前にあり、フル充電しているのにスイッチを入れても音楽が再生されませんでした。
 その時は、いろいろ触っていたら治ったのでそのままでしたが、今日はなんともダメです。
 いろいろ試し、復元(出荷時リセット)までしましたがダメ。
 なぜかVoiceOverを押しているとき「だけ」音楽が聞こえるという不可思議な状況が分かりました。
 買ったエイデンでは「Appleに問い合せてくれ」と冷たい返事。
 しかたないのでAppleへ電話しました。
 結果は交換。
 ま、いろいろ調べるより新品やったほうがトラブルが少ないのでしょうね。


 オペレーターはおおむね満足。
 なかなか訓練されています。
 ただし、少々段取りは悪いですが。


 宅配便は新品を持ってきて、その場で交換だそうな。
 3日間くらいかかるとのことなので、間にあまり日にちをあけたく無かったので、もう1個買いました(^ー^;
 今度はグリーン。
 余った1個は何かに使うことにします。