お正月


 こんにちは


 明日から夜勤です。


 普通は「あけましておめでとう」と言うのでしょうが、今回は少々言えない雰囲気なので言えません。


 年賀状が届きました。
 Windows7はいいですよ>Dai◯さん。
 

 あと、年賀状の束を見て、おや?と思いました。
 うちはあんまし届かなかったのですが、輪ゴムで年賀状と一緒にダンボールが挟んであったのです。
 はて?少ない人にはダンボールでも挟んで嵩上げを?それとも年賀状が曲がらないように配慮を?と思ったら、↓でした。

 そういえば、年賀状プレゼント応募してたの忘れてました(^ー^;
 解説すると、右に写っているのが、岐阜柳ヶ瀬の非公式キャラクターの「やなな」というゆるキャラでして、設定は妖精です。
 なぜか、頭にアーケートを模したダンボールを被っています

 blogも段ボールでごめんなさい…。というものです。
 もちろん火気厳禁です。
 なお、ダンボールと言うと怒るそうです。
 最初、デザイン画と完成図を見たときはなんじゃこりゃ?と思いましたが次第に人気が出て、今では柳ヶ瀬に欠かせないキャラクター?になりました。
 


 年賀状の表には手書きでコメントが・・・・
 誰が書いたのだろ?