ねみー


 こんにちは


 夜勤3日目です
 今日が終われば夜勤明け
 にしても、ここ3回ほどはつらい。
 昼間あんまし眠られない。


 鼻水が止まりません
 昨年までは、どれだけ遅くても5月までには収まったのに。
 周りでも、引きずっている人が多そう。
 いったい何が原因なんだろう?


 今日は寝る前によく用事をこなしました。
 まず、外の小物置設置場所の蛇口が付いていた跡を、壁の中に納めました。
 元々洗濯機のあった場所で、家が建った頃から外へ大きく張り出す形でつけられていました。
 外からいくら外そうと回してもびくともせず。
 しかたなく、壁をすこし剥がしてようやく蛇口は取れたけど、そこから栓をするまでが大変でした。
 二転三転、ようやく壁の中へ。


 外に設置用の流し台の解体
 洗濯機を家の中へ持って行った跡は流し台がありましたが、設置した物使用しておらず、物置台になっていたのをどけました。
 もう20年ほど経っていたので、木の部分がボロボロなので、上のステンレスの部分を使用してリニューアルすることに。
 どけてから半年でようやく解体(^−^;


 2つめのホスクリーン取り付け
 

川口技研 ホスクリーン 室内用物干しシリーズ SPA-W 1本

川口技研 ホスクリーン 室内用物干しシリーズ SPA-W 1本


 これも昨年から
 1つめは冬の間にリビングの天井に取り付けました。
 初めてだったので、非常に苦労しました。
 ネジは天井へ押しつける形で締めるので、力が入らず、電動ドライバーを使っていたらネジをなめること2本・・・
 添付していたネジはやめて、あたらしく買ってきて、電動はあきらめ、手でぐりぐりと締めました。
 1つめが苦労したので、2つめは躊躇してしまい、なんとか梅雨までにはとズルズルと引き延ばしていました。
 ようやく梅雨が始まったので、重い腰をあげ取り付け。
 今回は、添付のネジは最初から使わず、先日、道具道楽から取り寄せたマキタの四角穴コーススレッドとビットを使用し挑戦。


 すっごく楽!!!
 前回、インパクトを使用すると一発でネジなめしたので正直不安でしたが、四角穴コーススレッドはねじなめすることなく、最初から最後まで電動インパクトで取り付けることができました。
 近所のホームセンターでは基本的に取り扱って無いので(ビットだけは売っている・・・なぜネジは無い?)もっと取り扱って欲しいです。
 初心者ほど、この四角穴コーススレッドは有用かと思います。
 ちょっと高いけど。