返品


 こんにちは


 先月の終わりに、最近よく利用しているMonotaROにてリョービの卓上ボール盤を買いました。
 全品15%に釣られ、なかば衝動買いみたいな物でした(^−^;
 到着したのが夕勤の不在時でしたので、翌朝開封しようと、とりあえず物置に入れていたのです。


 ところが、翌日にタマネギを収穫してカゴにいれたまま物置に放り込んでしまい、タマネギを吊す間は卓上ボール盤には手を出せない状況に。
 10日間経ち、未だ開封せぬ卓上ボール盤の使い道をアレコレ調べていくうちに便利なものがあることを知りました。
 その便利な物をヤフオクで見つけ、ウォッチリストに登録して監視していると・・・
 「とある物」が落札できてしまいました。
 この「とある物」があると、ボール盤と被る為、開封すらしなかっら卓上ボール盤MonotaROに返品することにしました。


 運のよいというか、ありがたいことに返品期限は発送から14日間。
 ほとんどぎりぎりの日にちでした。
 さらに運のよいというかなんというか、組み立てていませんし、開封すらしておらず、箱に貼り付けてあったMonotaRoの宣伝冊子すらはがしていません。


 MonotaROに返品依頼をし、案内書を印刷、さきほどJPエキスプレスに集荷申し込みを行いました。
 今はネットですべてが完結するのですね。
 便利な世の中になったものです。
 返品送料はこちら持ちで1300円。
 もっとも1300円払ってでもお金が返ってこれば儲けもの・・・なのか?


 その「とある物」ですが、届いたらまた写真でも。
 ボール盤を使っていたdai○さんでしたら「とある物」は分かるかな?