涼宮ハルヒの消失


 帰宅。
 そしてお風呂に入って、ご飯食べました。
 疲れました。



 見た映画は「涼宮ハルヒの消失」です。


 名古屋のささしまライブにある109シネマです。
 本当はパルコにあるセンチュリーの方が、朝8時からやっているので良かったのですけどね。
 しかし、センチュリーは109と違いネットで席を予約できないのです。
 にしても、109に着いたとき、映画館は2階にありますが、1階の外まで行列が出来ていたときはどうしようかと思いました。
 が、行列は当日券を買う人で、予約してあるひとは並ばなくても良かったです。
 それはそれで楽でしたが、問題はコーヒーや飲み物を買うのが一苦労でした。
 まだ冬休みにもなっていないのに、若者でごったがえして、20分ほどならんでコーヒーを買いました。
 おかげで、パンフレットを買い忘れて、帰りに売店に行ったら売り切れでした・・・・

 
 客の入りは85%ほどかな?
 おそらく、初回に入れなかった人がいたかも?


 肝心の映画の方ですけど、2時間40分あるので疲れました。
 最後の30分がきつかった。
 気持ち的には映画がおもしろかったので疲れませんでしたが、体は正直で、おしりが痛かったです。
 内容は・・・・少々物足りないかな?
 改めてDVDなりブルーレイなりじっくり見れば、細かい演出など見つけれられるのでしょうが、前半が緊張感が有った分、後半の問題が解決される部分が端折っている感じです。
 これは映画よりも、テレビで6話なりで展開したほうが良かったですね。
 エンドレスエイトなんて完全に失敗でしたでしょう。
 2ちゃんの情報を見ていると、パンフには「映画はファンへのプレゼント」と書かれているようですが、それならテレビ版でしっかり作って欲しかったです。
 

 結局の所、「驚愕」も発表されませんでしたし・・・


 ・・・・で?27日以降にもう1回見るとフィルムもらえるのでしたっけ?
 それが故に、ラストのラストは見ませんでした。
 エンドロールが始まってから部屋から出ました(^ー^;
 2回目の時は最後の最後まで見ますよ。