用事いっぱい


 こんにちは


 今日は、朝から親父の医者への送迎、庭のプランター台更新のため買い物などいろいろ
 午後から昼寝をしていたら18時まで寝てました。
 

 晩ご飯はサンマ。
 おいしかったです。


 長らく積ん読だったミミズクと夜の王を読了。
 異色の電撃大賞と呼ばれ、表紙の絵が童話っぽかったので敬遠していました。
 説教くさい話かと思いましたが、ファンタジーど真ん中のお話で、もっと早く読んでおけば良かったです。
 ただ、少々物語の展開が気に入らないところがあるのと、端折っている部分が結構ありました。
 作者の紅玉いづきさんはもっと書きたかったのだろうと思いますが、編集の段階で削られたのでしょうね。
 有川浩さんや、桜庭一樹さんもライトノベル時代の作品が後に再発行されるときに話が付け加えられたりしてましたし。

 

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)



 そういえば、今日鳩山新政権が誕生しました。
 こいつも世襲だね。