昨日の話


 こんにちは


 夜勤が明けて、いつものように朝風呂温泉→買い物→なか卯へ行きました。
 これまたいつものように「親子丼+はいから小うどん」を食べようかと思ったら、牛カルビ焼肉丼なるものが新メニューとして紹介されていました。
 写真を見ると肉厚っぽい焼き肉が丼にごはんが見えないくらい入っています。
 夏ばて気味なのでこれにするか・・・
 しかし、目の前に運ばれてきた物は写真とはかなり違う物でした。


 ご飯は肉に間から見えるのはいいとして、肉がね・・・肉厚かと思いきや細切れでした(^−^;
 どうも普段牛丼に使っているような超々薄切り肉です。
 それにタレが絡めてありますが、あんまし肉をたべているという感覚が無く、焼き肉タレごはんといった感じです。
 親子丼と同じ値段ですので、なんだかなぁという感じです。


 でも、タレごはんとしてみたらそこそこおいしかったです。
 値段がなぁ・・・牛丼の場合は並が390円ですからね。
 せめてそれなみの値段でしたらヒットしたのでしょうが。