こんにちは


 昨日、TBS系で「キングオブコント2008」という番組が放映されました。
 

オロナミンC キングオブコント2008」はプロ・アマ問わず全国の挑戦者達が、”コント”で、熱いガチンコバトルを繰り広げ、”真のコント日本一”を決める夢のお笑いイベントです。

優勝賞金は1000万!!優勝者には一夜にして人生が変わる、”お笑いドリーム”が待っています。次なるお笑いスターはこの「オロナミンC キングオブコント2008」から誕生します。


 だそうです。
 優勝者はバッファロー吾郎でした。
 初めから見ていましたが、バッファロー吾郎は2組目くらいだったと思います。
 正直・・・・・・つまらなかったです。
 おもしろくないのです。
 その前にTKOという漫才師?がコントをしていましたが、それなりにおもしろかったです。
 しかし、それよりもバッファロー吾郎はおもしろくありませんでした。
 バッファロー吾郎が終わり、THE GEESEのコントも終わったとき、チャンネルを替えました。
 まさか優勝しないだろうと思っていましたが、あとから優勝したことを知って、あのまま見ないで良かったと思いました。
 優勝賞金は1000万円。
 吉本興業所属なので、半分は吉本の懐に入るようです。
 まさに、吉本がテレビ局&スポンサーから金を巻き上げるだけの、時間つぶしとしか思えません。
 こんな番組がゴールデンでスペシャルでまかり通るとは、テレビも落ちたものです。



 ・・・・・・と思っていたら、秋の改編でゴールデン枠にTBSとテレ朝は「ドキュメンタリー」番組を持ってくるそうです。
 変化球かな?