こんにちは

 
 類語辞典を買うにしても、4000円くらいいるわけです。
 大シソーラスに至っては10000円を軽く超えます。
 でしたら、いっそのこと電子辞書を買ってしまおうかと思うのは当然ではないでしょうか?
 と、また物欲の病気が始まって、以下の機種を選定しました。
 現在電子辞書を発売しているメーカーは、カシオ・シャープ・セイコー・キャノンといったところです。
 キャノンはどうしようもないので却下。

セイコーインスツル 電子辞書 英語上級モデル SR-G10000

セイコーインスツル 電子辞書 英語上級モデル SR-G10000


 一番高いのはセイコーですね。こちらは類語辞典として大シソーラスが入っています。
 2番目がカシオ。次いでシャープですね。
 ただ、セイコーとカシオはコンテンツが似通っているのに、値段が1万円ほどカシオのほうが安いです。
 メーカーということもありますが、セイコーの方が検索力は優れているという話です。
 シャープは戦略製品なのか、安めに設定してあるのでしょうか?