こんにちは


 住宅バブルと言っても、アメリカではありません。
 昨日紹介した石垣島でのお話です。
 数年前からアパートなどの共同住宅が建設ラッシュでしたが、ここ2〜3年はものすごい勢いで増え続け、ついに郊外では空き室が目立つところも出てきたとか。
 2〜3年前にアパマンショップ石垣島店のブログを見ていたときは、それこそ両手で数えるほどしか物件が無かったのに、今では63件もあります。
 田舎なので物価も家賃も安いかというと、離島なので本土より高いのですよね。
 物資を運ぶ船が止まればお手上げです。
 もっとも、本土からではなく、中国からも船が来ているので宮古島よりは困らない無いのかもしれない。