こんにちは

 夜勤終了です。
 でも、今日は日曜日なので、朝風呂温泉へは行きませんでした。


 昨日の世界陸上・男子競歩のミスはひどいですね。
 山崎が1位で競技場へ入ろうとしていたのだったら、まだ分からないでもないですが、8位だったのです。
 山崎の前に7人いたのですから、分かっていたはずです。
 言い逃れできません。
 世界陸上に人生をかけて挑戦している人もいるのに、あまりにもお粗末過ぎます。
 せっかく、地味だった競歩が「おや、これはおもしろい競技だな」と思い始めた矢先の失態。
 これは世界陸上=大阪だけの話ではなく、世界の競歩会にとってのダメージだと思います。
 

 おとといの女子20km競歩を、スタートから見ていた人は気づいていたかと思いますが、トラックを3周するまえに、出口付近の誘導員が、3周回る前に間違えて外へ出そうとしたのですよね。
 もし、昨日と誘導員が同じ(出口付近なので怪しい)でしたら、2日前からおかしかったのでしょう。