こんにちは


 昨日、親父が意識不明の状態で救急車で病院に運ばれました。
 一昨日の夜は晩ご飯を食べてから寝ました。
 朝5時30分に、母親が声をかけたときには返事をしたそうですが、8時30分になっても起きないので寝床へいくと泡をふいて、意識不明の状態でした。
 ほおをたたいても反応がないため、すぐに救急車をよびました。
 2月と3月にも脳梗塞由来で入院していますので、診察した先生は「5時30分で意識があって、8時30分に一気に意識が無くなったと言うことは、相当大きな梗塞がつまっているようだ・・・覚悟はしておいてください。」「小渕首相と同じような状況だ。」と言いました。
 私は昨日の夜から夜勤が始まっていましたので、16時までは付き添っていましたが、帰るまで意識は戻りませんでした。
 1週間が山だと言われ、その1週間が過ぎたときにどのような状態かで、今後のからだの状態が決まるとのこと。


 16時から帰宅して、20時までは寝られるとしても寝られるわけでなく、結局一睡もしないまま仕事へ行き、仕事をしながら、仕事の合間、ひたすらに「延命十句観音経」を唱えていました。
 ちなみに立花ノリミさんご推奨の「霊ナァンテコワクナイヨー」の中で「美輪明宏」さんは「南無妙法蓮華経を唱えなさい」と言っていますが、私は「禅宗」寄り、それも「白隠臨済宗」系を信奉しておりますので、「延命十句観音経」を唱えました。
 
 
 そして今日の朝、まずお寺へ寄ってお参りをしたあと、病院へ行くと・・・・
 ベットの上で、布団をまくり上げて寝ている親父がそこにいました。
 そして、おはようと声をかけると「お゛はよ゛う゛」と多少声を枯らしながら、返事が返ってきました。
 さらに、我々が来てから、おむつへ「大」をしてしまい・・・・


( ゚д゚) 

(つд⊂)ゴシゴシ 

(;゚д゚) 

(つд⊂)ゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …?! 

 続きはあとで・・・