こんにちは


 昨日、暖かったせいか、風があったせいか、花粉が飛んできたようで眼がかゆくなりました。
 あんまり目薬は嫌いなので、2〜3回ほど洗浄剤にて眼を洗浄しましたが、今朝起きたらまたかゆかったので
 ついに目薬をさしました。
 いざというときのために、2〜3年前から医者で貰った余った目薬は冷蔵庫にて保存しており、それを出してきました。
 ・・・2本ほど期限切れがあったので処分。
 2007年期限切れのが1本あったので、それを封を切って使用を開始しました。
 幸い、今日は雨だったので1回の点眼でしのぐことができました。
 今年は暖かいせいか、花粉の飛来してくる時期が早いようですね。
 その分、飛来するのも早く終わればいいのですが・・・