こんにちは

 起きてすぐにときはだるくありませんでしたが、現在はだるいです。
 というのも、今朝起きてから近くの農協の即売所に「バナナ」と「レタスの苗」を買いに行ったらデザート系が無かったので、近くのディスカウントストアへ行ったのです。
 そうしたら少し小腹が空いたし、コメダ珈琲の近くのホームセンターの広告で「レタスの苗」が載っていたことを思い出し、そのままコメダ珈琲へ行き、帰りにホームセンターへ・・・・
 ちなみに「レタスの苗」は1ポット98円でした。
 これが農協で買うと50円弱なので高い苗だなぁと思っていたら、2本入っていました。
 店の人に聞いたら、いつもだったら1ポット1本で70円のものを仕入れるけど、この2本で98円/ポットの方が評判がいいので今年からはこれを仕入れることに決めたとか。
 結局1本50円なのでお安い買い物でした・・・と思いたいのですが、1ポットに2本入っているので根っこが中で絡み合っていたらと思うと素直に喜べません。