こんにちは
 ポータブルMP3プレイヤーで一時はシェアNo.1を取る勢いのあったRioが消滅するようです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050826/rio.htm

 元はDiamondという会社で私としてはビデオカードオーディオカードに馴染みがありましたが、競争激化でポータブルオーディオに活路を見いだし2〜3回身売りをしたものの、MP3プレイヤーの隆盛で盛り返してきた所でした。
 しかしAppleiPod shuffleの登場で「知名度」に加え「値段」で劣勢にたたされ、RioのSU10も何度も値下げしてきましたが限界だったようです。
 このところ家電屋でもSU10を見ないのでおかしいとは思っていましたが、結局引き継ぐ企業が無いと言うことなので消滅となるとのことです。
 一時SU35を買うか買うまいか悩んだ時期もあったのですが(^−^;
 話は変わって、iPod shuffleの年内4GB化は本当なのかな?
 あとSONYの新しいネットワークウォークマンですが

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/NW-E307.html

 形の是非は別にして、もう少し小さく作れなかったものでしょうかね?