こんにちは

 Zガンダムは当時かぶりつきで見ていたばんぺいくんですが、映画化されたものは焼き直し以前ということでスルーしていましたが

劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ - Seesaa Wiki(ウィキ)

 かなりドロドロした裏側があったようです。
 っていうか、いまさら「焼き直し版」を作ろうとしたところに問題点があると思うのですけどね。
 どうせなら全員を新しい人で固めればよかったのですよヽ(´∀`)ノ
 私は島津冴子さんはクリィーミーマミの綾瀬めぐみ役をされた頃より好きな声優さんですが20年の月日はいくらプロの声優であろうとも寄る年波には勝てません。
 かつてルパン三世風間一族の陰謀の時に声優陣をすべて変えたが、その後元に戻したことがありました。
 確かに最初は違和感があったものの、物語の最後の方は全然違和感なく見ることができました。
 現在のルパン三世はどうでしょう?
 今年放映されたものは幾分「栗貫」以外の方々は若々しい声を出そうと努力されていたことは認めますけどね(それ以前は銭形役の納屋さんは衰えが顕著だった)