こんにちは
 ふとん乾燥機ですが購入機種を決めました。
 三菱電機のAD-L80Lという機種です。
 現行のAD-L80LSの前の機種ですが、現行のLSは単に「森の香り」フィルターが新たに付いただけで、機能的にはAD-L80Lと変わりないのに、Lは9000円台、LSは15000円台と大幅に値段が違うのです。
 それならばLでいいなぁと。
 もちろんもっと安い機種もありましたが、この三菱のフラッグシップモデルは温風の温度がマイコン制御でして、乾燥の際に送り出す温風が室温+30度に設定されます。
 普通のものは一律の温度で温風を送り込むため、冬場はどうしても温風の温度が実質下がってしまい満足に乾燥できない事態に陥ります。
 その点AD-L80Lは気温を感知して勝手に温度を変えますので年中同じ乾燥品質が保たれます・・・そうな(^^;
 まだ買ってないですし、使ってないので実際のところは分かりませんけどね。
 とりあえず、この機種は標準で洗濯物乾燥カバーなるものも付いていますので、吊した洗濯物ハンガーの上からカバーをかけ乾燥機を接続すると65度くらいのやわらかい温風(この辺は温度がマイコン制御なので自由自在)で乾かしてくれます。
 これからは花粉・その後梅雨に入って外へ洗濯物を満足に干せないので重宝するかもしれません。
 ・・・その代わり湿気が部屋にこもりそうですが。
 除湿器もそろそろ探さないといけないのかな。